MENU

クリニックのリコート作業

当ページのリンクには広告が含まれている場合があります。

 

今日は先日入らせて頂いたクリニックの定期清掃現場です。

ここはちょっと広い現場なので外来、病室、リハビリ、検査室とそれぞれに区切って4ヶ月に1回の定期清掃として管理させて貰っています。

今回は外来の番でした。

作業前の玄関ホール。

光沢は若干ないような感じですが十分キレイです。

土足ですが玄関ホールでこれだけ持っていれば十分ですね。

光沢復元洗浄でも十分いけそうですが今回はリコート作業で実施しました。

リコート作業後。

作業方法は
①ウェットダスターにて除塵
②ナノテックCR20倍塗布
③レフパッドスムーズで洗浄回収
④レフパッドシャインでリンス(同時回収、隅だけジョロで水撒き)
⑤残った水分拭き上げ
⑥ナノテックフィニッシュ1枚塗布

こちらも作業後。

新しい建物というのもありますが、めちゃめちゃキレイになりました。

こういう現場は気持ちいいですね。

最初の施工時にナノテックコートを下地でいれてるのも、フィニッシュの耐久性アップに繋がってるのだと思います。

フィニッシュでこれだけ持っているのであれば、コートを塗布して毎回光沢復元洗浄でもいけそうな気がします。

こういう現場はやりがいがありますね。

また頑張ってキレイを創造していきたいと思います。

最後まで読んで頂きましてありがとうございました♪

The following two tabs change content below.
1980年宮崎県高原町生まれ、お掃除会社の2代目。一般住宅のお掃除の事や、床やガラスクリーニング、またナノテックシステム(床メンテナンス)の事などを発信していきます。ラーメン、パスタ、温泉、映画、ゲームが好きです。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1980年宮崎県高原町生まれ、お掃除会社の2代目。一般住宅のお掃除の事や、床やガラスクリーニング、またナノテックシステム(床メンテナンス)の事などを発信していきます。ラーメン、パスタ、温泉、映画、ゲームが好きです。

コメント

コメントする

目次