こんにちは!久しぶりのなかちゃんです。

4,5,6月はコロナで暇になってたんですが、7月くらいから盛り返して忙しくしたりしています。

さて今日は久々の床メンテナンスのブログです。

簡単にいきます(笑)

ここは老人ホームで年1回の現場です。

1回全箇所を剥離してからはナノテックシステムで管理してた、と思います。

管理とは言っても年1回なので毎回洗浄ワックスをしています。

作業前の床で、ウェットダスターをしています。

作業前でも光沢あるという事は結構持ってますね~。

使用ワックスはナノテックフィニッシュです。

洗剤の放置時間がとれない(作業時間が短く)のでナノテックCRとアルカリ還元水20倍を1:1タンクインで洗浄。

パッドはレフパッドグレーを使っています。

洗浄パッドの回転方向を意識して2,3パス回しています。

もう一台の洗浄機でタンクイン水洗い。パッドはレフパッドタンです。

こちらも2,3パス多めに回します。

その後残った水分を拭き取り。

最後にナノテックフィニッシュ1枚塗布。

ナノテックフィニッシュ1枚くらいで管理していると今回のような作業方法でもその1枚分減膜できているのかなと思います。

もちろん時間が取れれば前塗りしたほうがいいです。

仕上がり。

透明感のある光沢でバッチリだと思います。

時間のある現場ない現場(予算があるないetc)様々だと思いますが、基本が分かっていれば色々応用も効かせられるのでいいのではないかと思います。

簡単ですが今日は異常です~。

ありがとうございました♪

The following two tabs change content below.
1980年宮崎県高原町生まれ、お掃除会社の2代目。一般住宅のお掃除の事や、床やガラスクリーニング、またナノテックシステム(床メンテナンス)の事などを発信していきます。ラーメン、パスタ、温泉、映画、ゲームが好きです。