MENU

ナノテックCRサンプルの使用方法

当ページのリンクには広告が含まれている場合があります。

皆さんこんにちは!

宮崎県高原町の清掃、洗剤販売、ナノテックシステム販売代理店の有限会社クリンシア 代表取締役 中堂薗孝ニ(なかどうぞのこうじ)です。

今日はナノテックCRサンプルの使い方の説明を書いていきます〜。

ナノテックシステムの初回講習会に参加された方には、システムのメイン洗剤であるナノテックCRという洗剤をお付けしております。

容量は500mlです。

ナノテックCRとは
(フロアコンディショニングクリーナー)

アルカリ溶剤を含まず、手も荒れない安全なアルカリ洗剤です。
汚れの再付着防止効果があり、飽和しにくい洗浄を行います。
ナノバブル水で希釈するとナノバブルの酸化電子と反応し、浸透力と分解スピードが3倍近くになります。

使用方法

・通常使用している洗剤をナノテックCRに変更して下さい。
・重汚染には20倍、軽汚染には40倍で希釈して下さい。
・希釈した洗剤はその日のうちに使い切ってください。

希釈方法

・20倍で使用する場合
洗剤500mlに対し、水を9,500ml 合わせて10ℓの溶液が作れます。

・40倍で使用する場合
洗剤500mlに対し、水を19,500ml 合わせて20ℓの溶液が作れます。

※ナノバブル水等がない場合は20倍での使用をお勧めします。

作業手順

※あくまでサンプルのみを使う場合での手順です。
ナノテックシステム本来の作業手順とは異なります。

①ダスター除塵を行います。
②適正に希釈したナノテックCRを床面に塗布します。
③10分以上放置、もしくは揉み込みます。
④ポリッシャーもしくは自動床洗浄機で洗浄します。
⑤汚水回収
⑥洗剤分が残らないようにリンス(水洗い)します。パッドは④で使用したものより柔らかいパッドを使うと洗浄面が平滑になってより良い仕上がりになります。
⑦汚水回収
⑧拭き上げ
⑨ワックス塗布、完了

注意点

ナノテックCRは剥離剤ではありません。徐々に減膜していく洗剤です。
他にナノバブル水やパッド、リンス洗浄などナノテックシステムに準じた作業方法で行うとより効果が上がります。

よくある失敗として

・レストランや惣菜コーナーなどで使ってもよく落ちなかった。
⇨床面に油があるため、油に洗剤が反応しています。
アルカリ電解水などで先に油を除去した後洗剤を塗布して洗浄して下さい。

・バフでガチガチに固めた箇所にしてもあまり効果がなかった。
⇨表面が固められているため洗剤が浸透しづらい状況です。倍率を濃くするか、放置時間を長く取って下さい。

他にも
・適正な倍率で希釈していなかった。
・放置時間を取っていなかった。
・剥離剤のように取れると思っていた。

などの事例があります。

使ってみたけど落ちなかった。だけではなく、なぜ結果が出ないのか、ということを失敗と認識して原因を追求する事も必要です。

わからない事があればなんでも聞いて下さい。ボクでなくても全国にいるナノテックシステム ユーザーさんも喜んで教えてくれると思います。

導入に前向きな企業さまへは初回無料で現場研修も行っております。

自社を良くし、業界を良くし、お客様の資産価値をよくするために一緒に取り組んでいければと思います^^

 

最後まで読んで頂きましてありがとうございました♪

The following two tabs change content below.
1980年宮崎県高原町生まれ、お掃除会社の2代目。一般住宅のお掃除の事や、床やガラスクリーニング、またナノテックシステム(床メンテナンス)の事などを発信していきます。ラーメン、パスタ、温泉、映画、ゲームが好きです。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1980年宮崎県高原町生まれ、お掃除会社の2代目。一般住宅のお掃除の事や、床やガラスクリーニング、またナノテックシステム(床メンテナンス)の事などを発信していきます。ラーメン、パスタ、温泉、映画、ゲームが好きです。

コメント

コメントする

目次