MENU

ナノテックシステムデモ作業に福岡まで行ってきました~。

当ページのリンクには広告が含まれている場合があります。

今週の水曜日は福岡にナノテックシステムのデモ作業に行って来ました~。

いつもは自分一人か奥さんと二人だったりするんですが、今回は兼頭さんが来てくれたので心強かったです(笑)

場所は福岡のとある道の駅。

こちらは毎月の定期で洗浄ワックス仕上げ、年に1回剥離作業をするとの事で、ちょうど今月から剥離の時期という事でした。

最初のウェットダスター。

専用のウェットダスターで除塵する事により水溶性の汚れ、油性の汚れ、土砂なども先に粗方除去する事ができます。

剥離が必要な時期という事で汚れを結構噛んでいました。

 

ナノテックCRの20倍を塗布して10分放置。

時間をおくことによって減膜する事ができます。

洗う前に水を撒いてからシャインパッドをつけたポリッシャーで洗浄。パッドの回転に応じた洗浄方法もあるのでそれも説明しながら行います。

汚水は写真にとっていませんが、汚水が灰色だと減膜出来ている証拠です。

汚水回収してからの拭き上げ。普通フラットモップで拭き上げると、摩擦でうまく拭けないものですが、ナノテックCRとシャインパッドのおかげで床がツルツルになっているので、フラットモップでもスムーズに拭けます。

最後はワックス1枚塗って終了。

光沢の質感が違うといけないという事で、ナノテックフィニシュではなく、某プロつやを塗布。

床面がツルツルなのでワックスモップも軽く、7cc/㎡でOKでした。

いつもはタップリ塗るとの事でしたが、今回は下地が平滑になっているので薄くぬっても光沢が出たのがいいですね。

ワックス層がまだあったのでリセットとまではいきませんが、この作業を繰り返していくと、減膜していっていずれリセットされると思います。

夢のようなシステムだからぜひやっていきたい。という声も頂いてボクも嬉しかったです♪

沢山のご参加ありがとうございました^^

最後まで読んで頂きましてありがとうございました♪

The following two tabs change content below.
1980年宮崎県高原町生まれ、お掃除会社の2代目。一般住宅のお掃除の事や、床やガラスクリーニング、またナノテックシステム(床メンテナンス)の事などを発信していきます。ラーメン、パスタ、温泉、映画、ゲームが好きです。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1980年宮崎県高原町生まれ、お掃除会社の2代目。一般住宅のお掃除の事や、床やガラスクリーニング、またナノテックシステム(床メンテナンス)の事などを発信していきます。ラーメン、パスタ、温泉、映画、ゲームが好きです。

コメント

コメントする

目次