MENU

仕事でくるからには美味いものも食べとかナイト〜長崎、福岡編〜

当ページのリンクには広告が含まれている場合があります。

さてさて日曜から長崎に入って昨日は続きで佐賀、福岡を回っておりました。

なれない土地を転々とするからにはお腹が空くわけで。

そして腹が減っては戦はできぬ、と昔の偉い人は言ったわけで。

そんなわけで今日はグルメブログです。

長崎の夜は定番と言われる長崎ちゃんぽんを食べようと思って調べてみると、あの福山雅治さんも贔屓にしているお店があるということでそこに行ってきました。

長崎ちゃんぽんとは言いましたが頼んだのは太麺の皿うどん(笑)

麺の味が濃厚でとっても美味しかったです!

チャーハンも食べたかったのですが食べ切らなさそうでしたのでたまごスープをチョイス。

これも100円でしたがとっても美味しかったです♪

お客さんはひっきりなしに来るし、タレントさんのサインも沢山あるしで長崎にきたら来る価値は絶対あると思います。

ここでお店情報

店名:協和飯店 (キョウワハンテン)
住所:長崎県大村市森園町1590-2
電話:0957-52-6143
営業時間:11:30~13:30
17:00~20:00ラストオーダー(21:00閉店)
定休日:火曜日

駐車場が少ないのでよく調べてからいった方がいいですね。

そして昨日の夜は福岡に入り特に予定も無かったのでホテル近くの居酒屋さんへ。

やっぱりコレしかないよね〜(笑)

福岡といったらモツ鍋でしょう!一人で汗をかきながら食べました(笑)

ついでにぞのちゃんが好きな鳥皮(タレ)も二人分食べておきました(笑)

結構お腹いっぱいだったんですが、最後にちゃんぽん麺も入れて完食させて頂きました。

長期出張で疲れて痩せれるかと思いきや、逆に太って帰ることになりそうな予感がしないでもないです。

果たしてどうなることやら(笑)

本日は福岡から山口へ!今日も頑張ります♪

店名:飛車角
住所:福岡県福岡市中央区清川2丁目12
電話:092-522-0154
営業時間:17時30分~6時00分
定休日:無し

最後まで読んでくださりありがとうございました♪

中堂薗孝二の 【facebook】    【Twitter】    【Instagram】
クリンシアの【Instagram】
『キレイな暮らし』Instagram
万能クリーナーアルカリ電解水クリアシュシュ特設サイト

有限会社クリンシア
〒889-4412
宮崎県西諸県郡高原町大字西麓335-2
Tel:0984-42-1972
営業時間:8:00~17:15
定休日:土・日・祝日
オンライン公式ショップページ

清掃施工可能地域:高原町、小林市(それ以外の地域は別途出張費が掛かります)
ナノテックシステムは九州全域対応致します。

The following two tabs change content below.
1980年宮崎県高原町生まれ、お掃除会社の2代目。一般住宅のお掃除の事や、床やガラスクリーニング、またナノテックシステム(床メンテナンス)の事などを発信していきます。ラーメン、パスタ、温泉、映画、ゲームが好きです。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1980年宮崎県高原町生まれ、お掃除会社の2代目。一般住宅のお掃除の事や、床やガラスクリーニング、またナノテックシステム(床メンテナンス)の事などを発信していきます。ラーメン、パスタ、温泉、映画、ゲームが好きです。

コメント

コメントする

目次