MENU

エアコンからゴミが出てくるときは要注意!

当ページのリンクには広告が含まれている場合があります。

先日ある給食施設の方から

「エアコンを使うと吹出口の方からゴミが出てくるのでクリーニングをお願いしたいんですが」

というご依頼を頂きました。ありがとうございます!

厨房用の天吊型エアコンです。

厨房用のエアコンフィルターは洗って使い回すのではなく、新しいのと交換をおススメしています。

メーカーもそう謳っていますし、実際油で目が詰まっているので洗浄で汚れが取れたとしてもフィルター自体が劣化している(してしまう)場合が多いです。

エアコンの型番で探してネットや電気屋さんで頼めるので調べてみて下さいね。

もちろんウチが代理でも承ってます^^

熱交換面のアルミフィン。油やホコリなどで汚れています。

ここが汚れていると熱交換率が悪くなり、電気代も上がりやすいです。

あとはフィルターで取り切れなかった油やホコリがここに付着してしまいます。

ヘドロが乾燥しているドレンパン。夏場だとドロドロの汚れになっている場合が多いです。

空気を送り出すシロッコファン。ホコリと油で汚れています。

拡大写真。カビだか油だかわからない汚れが付着しています。

こういう汚れが下の方に飛んできてたんだと思います。

洗浄後の熱交換面。アルミフィンはキレイになりました。金具のところのサビまでは落ちませんが、清潔さは問題ありません。

シロッコファンなどの部品類も洗剤で漬け置きしキレイになりました!

ドレンパンもキレイになりました。

全部で4台させて頂きましたがどれもキレイになりました!

ゴミが飛んでくるからと昨年の夏と冬はエアコン使われてなかったそうです。

暑かったり寒かったりで大変だったとは思いますが、異物が入っているといまは大ニュースになってしまいますもんね^^;

汚れでお困りの際はいつでもご連絡お待ちしております。

ご依頼頂きありがとうございました^^

最後まで読んで頂きましてありがとうございました♪

只今求人募集中!詳しくはこちらのインディードを見てね!

LINE@はこちらからの発信は基本しませんがお問い合わせの時にでもお使いくださいね〜

友だち追加

ナノテックシステム初回講習会のご案内
日   程:4月12日(金)、25日(木)
時 間:13時30分〜17時00分
受講料:3,000円(ナノテックCR500ml含む)/1人
場 所:宮崎県西諸県郡高原町大字西麓335-2 (有)クリンシア
高原I.Cよりクルマで2分
電   話:0984-42-1972
内   容:ナノテックシステム初回講習会及び実技見学
お問い合わせ先:info@cleanxia.jp まで。もしくは上記のLINEからでもいいですよ~。

初回講習では以下の資料を全部無料で差し上げます!
・初回講習会資料
・洗剤希釈表
・作業マニュアル(ポリッシャー、自動床洗浄機)弊社のみの特典です!
・ナノテックシステム会社案内
・ネイチャーログカタログ
・ナノテックCR 500cc
・ぼくの特製2つ折り名刺(笑)
こちらのインスタグラムでもナノテックシステムを発信中!
クリンシアの【Instagram】
ナノテックシステムコンテンツページ

中堂薗孝二の 【facebook】    【Twitter】    【Instagram】
『キレイな暮らし』Instagram

有限会社クリンシア
〒889-4412
宮崎県西諸県郡高原町大字西麓335-2
Tel:0984-42-1972
営業時間:8:00~17:15
定休日:土・日・祝日
オンライン公式ショップページ
Amazonクリアシュシュショップ

清掃施工可能地域:高原町、小林市(それ以外の地域は別途出張費が掛かります)
ナノテックシステムは九州全域対応致します。山口県、四国、関東も現在対応中。

The following two tabs change content below.
1980年宮崎県高原町生まれ、お掃除会社の2代目。一般住宅のお掃除の事や、床やガラスクリーニング、またナノテックシステム(床メンテナンス)の事などを発信していきます。ラーメン、パスタ、温泉、映画、ゲームが好きです。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1980年宮崎県高原町生まれ、お掃除会社の2代目。一般住宅のお掃除の事や、床やガラスクリーニング、またナノテックシステム(床メンテナンス)の事などを発信していきます。ラーメン、パスタ、温泉、映画、ゲームが好きです。

コメント

コメントする

目次