MENU

エアコンから嫌なニオイがしたらクリーニングの合図です。

当ページのリンクには広告が含まれている場合があります。

皆さんこんにちは。エアコンクリーニングの良さを伝えたいなかちゃん社長です。

毎年この時期になると電気屋さんはエアコン設置で忙しくなるそうですが、我々クリーニング業界もエアコンクリーニングの作業で忙しくなります。

かくいう我が社もエアコンクリーニングの問い合わせが多く、嬉しい悲鳴を上げております。

先日は人手が足りなく自分も久々にエアコンクリーニングに入ってきました。

上の方がガッチリハマっててカバーを取るのに苦労しました(^_^;)

フィルターも吹出口もホコリやカビで汚れていました。

ナノテックシステムのナノテックCRを濃いめで使ってみたら汚れがあっという間にキレイになりました♪

アルミフィンの見た目は意外とキレイでしたが、洗ってみると黒い汚水が出てきたので内部はやっぱり汚れていたようです。

この後水洗いして乾燥させて終了。

キレイな風が出て風量も上がって快適になりました。

作業している間はエアコンが使えず暑いんですが、作業後試運転すると冷たい風が出てきて気持ちいいのなんの(笑)涼しいのと達成感でダブルで気持ちがいいです(笑)

そんなエアコンクリーニングですが、

通常の家庭用壁掛けエアコンですと10,000円と消費税でやらせて頂いております。
※お掃除ロボット付きエアコンは内部構造が複雑な為現在は受け付けておりません。

また業務用の1方向型、2方向型エアコンは27,000円~
4方向型エアコンは30,000円~
天吊型エアコンは33,000円~でさせて頂いております。

エアコンから嫌なニオイがする場合はカビやホコリが溜まっている可能性が大です。

またアルミフィンやファンがホコリでビッシリと詰まっている場合は、余計に電気代が掛かっている可能性もあります。

業務用家庭用問わずクリーニングのオススメ周期は1~3年です。それ以上使われている場合は早めにしたクリーニングを頼まれた方が良いと思います^^

あ、今頼まれるよりは秋口か春すぎあたりが各業者さん落ち着いているので、一番いいかもですね。

暑さに我慢せずエアコン使って快適に暮らしましょうね~♪

最後まで読んでくださりありがとうございました♪

中堂薗孝二の 【facebook】    【Twitter】    【Instagram】
クリンシアの【Instagram】
『キレイな暮らし』Instagram
万能クリーナーアルカリ電解水クリアシュシュ特設サイト

有限会社クリンシア
〒889-4412
宮崎県西諸県郡高原町大字西麓335-2
Tel:0984-42-1972
営業時間:8:00~17:15
定休日:土・日・祝日
オンライン公式ショップページ

清掃施工可能地域:高原町、小林市(それ以外の地域は別途出張費が掛かります)
ナノテックシステムは九州全域対応致します。

The following two tabs change content below.
1980年宮崎県高原町生まれ、お掃除会社の2代目。一般住宅のお掃除の事や、床やガラスクリーニング、またナノテックシステム(床メンテナンス)の事などを発信していきます。ラーメン、パスタ、温泉、映画、ゲームが好きです。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1980年宮崎県高原町生まれ、お掃除会社の2代目。一般住宅のお掃除の事や、床やガラスクリーニング、またナノテックシステム(床メンテナンス)の事などを発信していきます。ラーメン、パスタ、温泉、映画、ゲームが好きです。

コメント

コメントする

目次