おかげさまで夏になると増えてくるのがエアコンクリーニング。クリーニングの方法も色々とあるのですが、台数が多くなると素早くこなさないといけません。養生も作業性がいい物がいいですよね。

という事でエアコン洗浄がやりやすくなるものないかなーと、調べていたら良さそうなホッパーをネットで見つけたので買ってみましたよ~。

試したのはこちらの

壁掛けエアコン洗浄ホッパーⅡ (エアコン洗浄カバー)

壁掛けエアコン洗浄用天井スプラッシュガードとホッパースライダーSET

エアコンカバーはこれ以上やると壊れそうだったのでこの状態で洗浄しました。

7~8年は洗浄していなかったそうでだいぶ汚れていました。

アルミフィンもキレイになりました。

斜めからみるとこんな感じ。メーカーさんより画像お借りしました。

今までは丸ごと覆うタイプを使ってましたが、あれはすごい作業性が悪かったんですよねー。

でもこれは洗浄もしやすいし、スプラッシュガードがあるので壁伝いの水滴もほぼなかったです。もしあったとしてもタオルで吸収できるようになっています。

サイドを洗うときはあらかじめ養生をしておくか、タオル等で防いであらうと横にもれなくていいですね。

慣れてる方も初心者の方にも覆うタイプよりこちらの方がやりやすいと思いました。

これらはこちらで購入できますのでよかったらどうぞ~。

エアコン洗浄用品ショップ

最後まで読んでくださりありがとうございました♪

中堂薗孝二の 【facebook】    【Twitter】    【Instagram】
クリンシアの【Instagram】
『キレイな暮らし』Instagram
万能クリーナーアルカリ電解水クリアシュシュ特設サイト

有限会社クリンシア
〒889-4412
宮崎県西諸県郡高原町大字西麓335-2
Tel:0984-42-1972
営業時間:8:00~17:15
定休日:土・日・祝日
オンライン公式ショップページ

清掃施工可能地域:高原町、小林市(それ以外の地域は別途出張費が掛かります)
ナノテックシステムは九州全域対応致します。

The following two tabs change content below.
1980年宮崎県高原町生まれ、お掃除会社の2代目。一般住宅のお掃除の事や、床やガラスクリーニング、またナノテックシステム(床メンテナンス)の事などを発信していきます。ラーメン、パスタ、温泉、映画、ゲームが好きです。