久しぶりの更新で恐縮です!

さてさて11月20、21日は東京ビッグサイトで開催されていますビルメンヒューマンフェア&クリーンEXPO2018に行って来ましたよー!

メインは販売代理店をしているナノテックシステムのブースに立っていたワケですが、他の出展社さんのブースも見て回ったので目についたものをちょっこっとご紹介したいと思います♪

東京ビッグサイトって駅からだとめっちゃ歩いて疲れるけど、バスだと会場までめっちゃ近いからバスがオススメです(笑)

ナノテックシステムのブースも大盛況でした。剥離がなくなるシステムだと説明すると興味を持ってくださり一人あたり30分話す事もありました。疲れたけど悩み事を解決する手助けになると嬉しいなぁ。

これまでの洗浄方法と平滑洗浄の説明。

親油基が入っていないワックスや、被膜を3ヶ月後の状態に強制的に硬化させる被膜硬化水などもあるので興味を持って頂きました^^

平滑洗浄できるレフパッド3種類。

ここからは一部ですが洗浄機のご紹介です。

昨年辺りからロボット型洗浄機は出てきましたが、今回は特に多かったような気がします。

シーバイエスさん。手前のオレンジのがロボットぽかったです。サラッとしか見てないんでよくわかりません(^_^;)

アマノさん。こちらは全面床にしていて常に自動で動いていました。

 

ケルヒャーさん。これはロボットではありませんが、ドイツから昨日入ったばかりという事で記念撮影させて貰いました(笑)ツールを付け替えれば除塵や草刈りにも使えるそうです。

お値段は950万!ということで座り心地も一段と良かった気がします(笑)

シンガポールのGaussian roboticsさん。他メーカーのは巾木から40cmくらいまでしかいけないけど、ここのは10cmまで近づけるらしい。日本での販社さんがまだ決まっていないそうですが、すでに5社ほど引き合いがあるとかないとか!

こちらはドッグに自動で戻る機能がある自動床洗浄機。そこで給排水と充電もできるみたいです。前述のケルヒャーさんでもありますね。

テナントカンパニーさん。丸型パッドより振動式の方が洗い上がりは良さそうなんですが、どうなんでしょうね~。T2のサイズでスクエア型が出れば面白いんですけどね。

ボナさん。木床を研磨する技術はすごいかも。

平米単価は大体5,000円くらいで体育館とかすると1,000平米で500万。張替えなんかするよりよっぽど安いですね~。

一番賑わっていたのはやっぱりソフトバンクさんでした。

ティーチング式(一度人間が操作して経路を覚えさせてから自動運転)でそこまで目新しくはない(他メーカーも出している)のですが、魅せ方が上手なんですよね~。

ここからは個人的に「おっ」と思ったものをご紹介。

イグアスさんのオフィス用アロマディフューザー。オフィスをいい香りにして働きやすくしましょう的な。働き方改革が言われてるのでこういう面でのアプローチも必要になりそうですね~。

ちょっとメーカーさんはわかりませんでしたが、車椅子をまるごと除菌する箱?。車椅子って部品点数が多いから拭き上げもいいけど、こういう除菌の仕方もいいなーと思いました。

ソニカルさんのアルティメットスクイジー。これは前々から知っていたんですが、デモで何回も使わせてもらって良さを実感(笑)取りあえず1セット注文確定(笑)

シャンパーとスクイジーが一体になっているから持ち替えなくていいのが1つと、ヘッドが自由自在にくるくるするので手首への負担がないのが1つ。もう一つが角にチャンネルが着いているので端まで水がキッチリきれるのがめちゃくちゃいい。お値段はちょっとしますが作業性は格段によくなるので費用対効果は抜群じゃないかと思います。

SANKOさんのトイレブラシ。ちょっと曲がっているので力が入れやすくて洗いやすい!

でも本当はお風呂の床用なので収納がないのがちょっと残念でした。

普通のトイレブラシかとおもいきや、ブラシ部分が底につかないようになっているので、衛生的。長時間濡れたままだと雑菌の繁殖に繋がりますもんね~。

フォンシュレーダージャパンさんの椅子クリーニング技術。施工前、後で汚れがクッキリわかるので気持ちいい。ここの技術はすごいと思います。

GRSさんのガラス研磨技術。温泉のガラスや一般家庭の鏡などを一切キズ付けずにキレイにする事ができる技術のご提供。まずは講習会からだそうですが、講習会費は個別相談後らしいです。非常に気になります(笑)

元々は防滑がメインだそうで足元のタイルに水を垂らして靴で滑らせてみたところ,滑らねぇ!!すげえ!大げさじゃなく(笑)施工してないところはもちろん滑りました。これまたすごい技術でした。

ウルトラフロアケアジャパンさんのウルトラスプレー。洗剤と水を別々な容器にいれておけば、メモリを調節して3,5,10,20,30,50倍と自動的に希釈しながら噴霧してくれるみたいです。

これがあれば汚れている箇所は5倍噴霧、そうでもないところは50倍噴霧して、とスプレーを複数持ち歩かなくても良さそうですね。これは単品では売っていなくクリーナー&コンディショナーなどを4本買うと1つ無料でついて来るそうです。

だいぶ長々なりましたが、以上はバナナマン孝二がお伝えしました!

最後まで読んで頂きましてありがとうございました♪

只今求人募集中!詳しくはこちらのインディードを見てね!

営業攻勢しかけないので気軽にLINE友達追加してね(笑)

友だち追加

ナノテックシステム初回講習会のご案内
日   程:12月はまだ未定です。
時 間:13時30分〜17時00分
受講料:3,000円(ナノテックCR500ml含む)/1人
場 所:宮崎県西諸県郡高原町大字西麓335-2 (有)クリンシア
高原I.Cよりクルマで2分
電   話:0984-42-1972
内   容:ナノテックシステム初回講習会及び実技見学
お問い合わせ先:info@cleanxia.jp まで。もしくは上記のLINEからでもいいですよ~。

初回講習では以下の資料を全部無料で差し上げます!
・初回講習会資料
・洗剤希釈表
・作業マニュアル(ポリッシャー、自動床洗浄機)
・ナノテックシステム会社案内
・ネイチャーログカタログ
・ナノテックCR 500cc
・ぼくの特製2つ折り名刺(笑)
こちらのインスタグラムでもナノテックシステムを発信中!
クリンシアの【Instagram】

中堂薗孝二の 【facebook】    【Twitter】    【Instagram】
『キレイな暮らし』Instagram
万能クリーナーアルカリ電解水クリアシュシュ特設サイト

有限会社クリンシア
〒889-4412
宮崎県西諸県郡高原町大字西麓335-2
Tel:0984-42-1972
営業時間:8:00~17:15
定休日:土・日・祝日
オンライン公式ショップページ

清掃施工可能地域:高原町、小林市(それ以外の地域は別途出張費が掛かります)
ナノテックシステムは九州全域対応致します。山口県、四国も現在対応中。

The following two tabs change content below.
1980年宮崎県高原町生まれ、お掃除会社の2代目。一般住宅のお掃除の事や、床やガラスクリーニング、またナノテックシステム(床メンテナンス)の事などを発信していきます。ラーメン、パスタ、温泉、映画、ゲームが好きです。