先日高所ガラスクリーニングのお問い合わせがあったので、知り合いの業者さんに頼んでこちらを借りてみました。

ウンガー社のハイドロパワー。

水道水をフィルターに通して純水にするシステムです。

これがあると水で洗浄したあとスクイジーなどできらなくても、ウォータースポットがつかなくなるという代物です。

1階なんかは脚立など使って出来るんですが、3階4階~となると足場を組んだり、上からブランコでぶら下がったり、高所作業車を使わないといけなくなります。

そうなるとやはり値段に跳ね返ってくるわけで・・。

事務所裏手で試してみましたがカーボン製なので比較的軽く作業できました。

低所だと逆にやりにくい(笑)先っぽだけ手で使ってもいいかもです。早い人はジャンパーとスクイジーでも良いですね。

洗い上がりもスッキリ。そのまま乾いても跡は残りませんでした!

ほうほう中々いいですな~。

電気がいらず水道の圧だけで使えるのはかなり便利です。汚れがヒドイところはなんども洗浄が必要ですが、ぶら下がったり、高所作業車入れるよりはいいかも。

ガラスクリーニング専門の業者さんも結構導入されているようなので、モノは確実でしょうね。これでお客様にも提案してみたいと思います^^

最後まで読んでくださりありがとうございました♪

【ナノテックシステムコンテンツページ】
ナノテックシステムユーザーさん+興味がある方向けに実践で役立つ記事を時々書いています。
興味がある方はコチラ↓
ナノテックシステムコンテンツページ
※会員限定コンテンツページもあります。パスワードの入手方法はこちらから。

中堂薗孝二の 【facebook】    【Twitter】    【Instagram】
クリンシアの【Instagram】
『キレイな暮らし』Instagram
万能クリーナーアルカリ電解水クリアシュシュ特設サイト

有限会社クリンシア
〒889-4412
宮崎県西諸県郡高原町大字西麓335-2
Tel:0984-42-1972
営業時間:8:00~17:15
定休日:土・日・祝日
オンライン公式ショップページ

清掃施工可能地域:高原町、小林市(それ以外の地域は別途出張費が掛かります)
ナノテックシステムは九州全域対応致します。

The following two tabs change content below.
アバター
1980年宮崎県高原町生まれ、お掃除会社の2代目。一般住宅のお掃除の事や、床やガラスクリーニング、またナノテックシステム(床メンテナンス)の事などを発信していきます。ラーメン、パスタ、温泉、映画、ゲームが好きです。