MENU

ウンガーのハイドロパワーを使ってみた。

当ページのリンクには広告が含まれている場合があります。

先日高所ガラスクリーニングのお問い合わせがあったので、知り合いの業者さんに頼んでこちらを借りてみました。

ウンガー社のハイドロパワー。

水道水をフィルターに通して純水にするシステムです。

これがあると水で洗浄したあとスクイジーなどできらなくても、ウォータースポットがつかなくなるという代物です。

1階なんかは脚立など使って出来るんですが、3階4階~となると足場を組んだり、上からブランコでぶら下がったり、高所作業車を使わないといけなくなります。

そうなるとやはり値段に跳ね返ってくるわけで・・。

事務所裏手で試してみましたがカーボン製なので比較的軽く作業できました。

低所だと逆にやりにくい(笑)先っぽだけ手で使ってもいいかもです。早い人はジャンパーとスクイジーでも良いですね。

洗い上がりもスッキリ。そのまま乾いても跡は残りませんでした!

ほうほう中々いいですな~。

電気がいらず水道の圧だけで使えるのはかなり便利です。汚れがヒドイところはなんども洗浄が必要ですが、ぶら下がったり、高所作業車入れるよりはいいかも。

ガラスクリーニング専門の業者さんも結構導入されているようなので、モノは確実でしょうね。これでお客様にも提案してみたいと思います^^

最後まで読んでくださりありがとうございました♪

The following two tabs change content below.
1980年宮崎県高原町生まれ、お掃除会社の2代目。一般住宅のお掃除の事や、床やガラスクリーニング、またナノテックシステム(床メンテナンス)の事などを発信していきます。ラーメン、パスタ、温泉、映画、ゲームが好きです。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1980年宮崎県高原町生まれ、お掃除会社の2代目。一般住宅のお掃除の事や、床やガラスクリーニング、またナノテックシステム(床メンテナンス)の事などを発信していきます。ラーメン、パスタ、温泉、映画、ゲームが好きです。

コメント

コメントする

目次