MENU

換気扇のフィルター掃除にオススメな洗剤

当ページのリンクには広告が含まれている場合があります。

今日は家庭でも出来る!換気扇フィルター掃除に使える洗剤のご紹介です!

換気扇のフィルターって放っておくとすぐに油まみれになってしまいますよね~。

ホコリと油がくっついて、付いては乾燥し、付いては乾燥し、を繰り返すので酷くこびり付いた状態になってしまいます。

ここまでなると台所洗剤でも中々落とせなくなります。

そんな時用に換気扇専用洗剤グリルクリア!

この洗剤は換気扇の油、いわゆる食用油、植物油に特化して作られています。

アルカリ性が強いので他にも使えますが・・。

このグリルクリアをシュッシュと全体にスプレーして、時間を置いてから歯ブラシなどで擦るとスルスルと油が気持ちよく取れていきます。

使い方は下で説明しますね~。

水洗いして吹き上げるとキレーイになりました♪

これなら楽に換気扇フィルターの掃除出来ると思います^^

キレイになった後は週一くらいの頻度でクリアシュシュをスプレーして洗うといつまでもキレイが持続していいと思います。

週一がめんどくさい方は半年一度や年に1度、今回の方法でも大丈夫です(笑)

使い方

①フィルターと周辺を水で十分に濡らしておきます。(アルカリ度が強い為、直接かかると変色する恐れがあります)
②油汚れの箇所にスプレーして下さい。
③5~10分放置します。油に洗剤が浸透するまで待ちましょう。
④スポンジやブラシなどで磨きます。
⑤水洗いします。水洗い出来ないものは水拭きをします。洗剤分が残らないように十分すすいで下さい。
⑥水分を拭き上げて完了。
※汚れがひどい場合は繰り返し行って下さい。

使用前は説明をよく読み目立たない箇所でテストしてからお使い下さい。

フードの外側の油はクリアシュシュをスプレーして拭き上げるだけでもキレイになると思います。(グリルクリアでフードにスプレーするとアルカリが強いため、変色する恐れがあります。)

フードの外側の油汚れにはこちらがオススメ

最後まで読んで頂きましてありがとうございました♪

只今求人募集中!詳しくはこちらのインディードを見てね!

営業攻勢しかけないので気軽にLINE友達追加してね(笑)

友だち追加

ナノテックシステム初回講習会のご案内
日   程:10月12(金)、18(木)、26(金)
時 間:13時30分〜17時00分
受講料:3,000円(ナノテックCR500ml含む)/1人
場 所:宮崎県西諸県郡高原町大字西麓335-2 (有)クリンシア
高原I.Cよりクルマで2分
電   話:0984-42-1972
内   容:ナノテックシステム初回講習会及び実技見学
お問い合わせ先:info@cleanxia.jp まで。もしくは上記のLINEからでもいいですよ~。

初回講習では以下の資料を全部無料で差し上げます!
・初回講習会資料
・洗剤希釈表
・作業マニュアル(ポリッシャー、自動床洗浄機)
・ナノテックシステム会社案内
・ネイチャーログカタログ
・ナノテックCR 500cc
・ぼくの特製2つ折り名刺(笑)
こちらのインスタグラムでもナノテックシステムを発信中!
クリンシアの【Instagram】

中堂薗孝二の 【facebook】    【Twitter】    【Instagram】
『キレイな暮らし』Instagram
万能クリーナーアルカリ電解水クリアシュシュ特設サイト

有限会社クリンシア
〒889-4412
宮崎県西諸県郡高原町大字西麓335-2
Tel:0984-42-1972
営業時間:8:00~17:15
定休日:土・日・祝日
オンライン公式ショップページ

清掃施工可能地域:高原町、小林市(それ以外の地域は別途出張費が掛かります)
ナノテックシステムは九州全域対応致します。山口県、四国も現在対応中。

The following two tabs change content below.
1980年宮崎県高原町生まれ、お掃除会社の2代目。一般住宅のお掃除の事や、床やガラスクリーニング、またナノテックシステム(床メンテナンス)の事などを発信していきます。ラーメン、パスタ、温泉、映画、ゲームが好きです。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1980年宮崎県高原町生まれ、お掃除会社の2代目。一般住宅のお掃除の事や、床やガラスクリーニング、またナノテックシステム(床メンテナンス)の事などを発信していきます。ラーメン、パスタ、温泉、映画、ゲームが好きです。

コメント

コメントする

目次