今日は排水管の錆落としについて~。

ここはとある手洗器の排水管なのですが、、サビがビッチリ着いちゃっています。

何のメンテナンスもしていないと、水と空気中の酸素が結びついてこのような状態になってしまいます。酷くなるとサビが中まで浸透してボロボロ、ゆくは水漏れの原因になってしまいます。

ニュースクランブルでちょっとだけ磨いたのが左上部あたりです。

全体を磨いたのがこちら。

築20年?くらいの排水管ですがピッカピカになりました♪サビがまだ中まで浸透していなかったのが幸いでした。

ニュースクランブルはこんな小さなスチールたわしです。

洗剤が浸透しているので、水をちょっとつけて擦るだけでOK!

洗面台の蛇口も磨いてあげると

こんなピカピカに♪

1袋あたり10個入っています。

価格も安いので3個セットで如何でしょうか(笑)

カンタンな水垢程度ならこれでもいけちゃうのであちこち試してみたくなると思います♪

ご購入はこちらから

公式ショップ ニュースクランブル (10個入り) 3袋セット

Amazonでも購入できます♪

ニュースクランブルで磨いたあとはサビ防止にクリアシュシュをお使いください^^

クリアシュシュはアルカリ還元水なので酸素を奪う力があります。酸素を奪うということはサビないという事。日常的なメンテナンスにはピッタリな商品です。

最後まで読んで頂きましてありがとうございました♪

只今求人募集中!詳しくはこちらのインディードを見てね!

営業攻勢しかけないので気軽にLINE友達追加してね(笑)

友だち追加

ナノテックシステム初回講習会のご案内
日   程:10月26(金)
時 間:13時30分〜17時00分
受講料:3,000円(ナノテックCR500ml含む)/1人
場 所:宮崎県西諸県郡高原町大字西麓335-2 (有)クリンシア
高原I.Cよりクルマで2分
電   話:0984-42-1972
内   容:ナノテックシステム初回講習会及び実技見学
お問い合わせ先:info@cleanxia.jp まで。もしくは上記のLINEからでもいいですよ~。

初回講習では以下の資料を全部無料で差し上げます!
・初回講習会資料
・洗剤希釈表
・作業マニュアル(ポリッシャー、自動床洗浄機)
・ナノテックシステム会社案内
・ネイチャーログカタログ
・ナノテックCR 500cc
・ぼくの特製2つ折り名刺(笑)
こちらのインスタグラムでもナノテックシステムを発信中!
クリンシアの【Instagram】

中堂薗孝二の 【facebook】    【Twitter】    【Instagram】
『キレイな暮らし』Instagram
万能クリーナーアルカリ電解水クリアシュシュ特設サイト

有限会社クリンシア
〒889-4412
宮崎県西諸県郡高原町大字西麓335-2
Tel:0984-42-1972
営業時間:8:00~17:15
定休日:土・日・祝日
オンライン公式ショップページ

清掃施工可能地域:高原町、小林市(それ以外の地域は別途出張費が掛かります)
ナノテックシステムは九州全域対応致します。山口県、四国も現在対応中。

The following two tabs change content below.
1980年宮崎県高原町生まれ、お掃除会社の2代目。一般住宅のお掃除の事や、床やガラスクリーニング、またナノテックシステム(床メンテナンス)の事などを発信していきます。ラーメン、パスタ、温泉、映画、ゲームが好きです。