MENU

黒ずんだ長年のワックスは剥離でキレイにしましょー

当ページのリンクには広告が含まれている場合があります。

どうも皆さんこんにちは〜!

先週今週と福岡、東京、群馬と飛び回って中々忙しいフリをしている中堂薗孝二(なかどうぞのこうじ)です。

飛行機の中って強制的にスマホが使えないんで読書が捗りますよね。

行きと帰りで2冊も読めてしまいました^^

でも最近ではWi-Fiが使える飛行機も出てきたんで読書の邪魔になりそうではあるんですが・・・っておい(笑)

さてさて今日は剥離の現場の様子です。

ナノテックシステムでは剥離は推奨していないのですが、スポットの現場や、あまりにもワックス層がある現場ではやむ無しとしています。

あくまでも人体や環境への影響を考慮してからになりますけどね。

ということで今回の現場はレストランです。

定期清掃でどこかの業者さんが入っていたとかではなく、職員さんたちでワックス塗布をされていたとの事でした。

光沢はありますが黒光りしていますね。

あとはレストランなので油まじりになっている感じです。

とりあえずアルカリ電解水クリアシュシュ原液とレフパッドグレーで洗浄します。

あぁ、途中の写真がぬけてました・・・。

アルカリ電解水クリアシュシュで表面の油を除去したあとは、剥離剤を塗布し、あとは普通に剥離です。

ワックス層はありましたが、アルカリ電解水を使って飽和させないようにしたら1発で剥離できました。

仕上げはナノテックコート2枚にナノテックフィニッシュ2枚です。

間には被膜硬化水も入れています。

すごくキレイになったとお客様も喜んで頂いて床の写真を沢山撮られていました(笑)

築年数は結構経っていますが、床がこれだけきれいになれば見違えますね^^

レストランなどは厨房からの油汚れがあるので毎月1回のメンテナンスが理想ですが、アルカリ電解水クリアシュシュで日常清掃してあげるとワックスもだいぶ持つと思います。

お困りの際はいつでもご連絡くださいませ〜^^

最後まで読んで頂きましてありがとうございました♪

The following two tabs change content below.
1980年宮崎県高原町生まれ、お掃除会社の2代目。一般住宅のお掃除の事や、床やガラスクリーニング、またナノテックシステム(床メンテナンス)の事などを発信していきます。ラーメン、パスタ、温泉、映画、ゲームが好きです。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1980年宮崎県高原町生まれ、お掃除会社の2代目。一般住宅のお掃除の事や、床やガラスクリーニング、またナノテックシステム(床メンテナンス)の事などを発信していきます。ラーメン、パスタ、温泉、映画、ゲームが好きです。

コメント

コメントする

目次