MENU

久々に剥離剤を使ってみた結果!

当ページのリンクには広告が含まれている場合があります。

今度剥離しないといけない現場が新規であるので、本番前に倉庫の奥に眠っている剥離剤を試すことにしました。

眠っているのはシーバイエスさんのこちらの剥離王。

以前は他の剥離剤を使っていたのですが、価格も高めだったので交流のあった広島の有限会社ホームクリーン平岡さんに「何か良いのないですか?」と聞いたら教えて下さいました。

「そんなに時間置かなくても浸透して分解するからいいですよ~」

という言葉を信じ5缶購入。

実際よくはくれるし良かったです。そんな高くないし(笑)

こういう時に実際に使われている方の声を聴くのが一番ですよね。

メーカーさんを信じてないわけじゃないけど、パンフとかみたり、ちょっとサンプル貰っただけじゃ分かりませんもんね^^;

4年前に買った剥離剤、果たして効果がまだ残っているのか・・・。

倉庫でテスト施工。

うちの倉庫は色々なテストや練習ができるように以前自分たちでタイルを貼りました。

そしてあらゆるワックスを練習などで何層にも塗ってました(笑)

最近ではナノテックシステムの講習会に来られた会社さんの練習台になってたので減膜していってはいましたが(笑)

土足で出入りしているので傷や汚れも入りまくりです。

剥離王の5倍希釈を塗布。

5~10分放置して手擦り。

ここで十分とれているのがわかりました。

目詰まりもしなかったので塗布量が十分かつワックス層が薄くなってたのかもしれません。

剥離して拭き上げた後。

ワックスは塗布していません。

色々なワックスの黄ばみや汚れも取れてキレイになりました。

これでワックスを塗るとピカッとキレイになると思います。

ナノテックシステム施工では毎回の定期で徐々に減膜していくのですが、今回の要望は一発剥離だったので、そのような時は剥離剤を使うのもいいと思います。

ただ環境や建物、人体、空気中への悪影響があることは頭に入れておいたほうがいいですね。

剥離剤を使いたくない時はナノテックリセッターの2倍~10倍を使うと剥離のような効果もあります。

剥離剤の産廃処理費もかかってくるのでそういう時はナノテックリセッターがいいかもしれません^^

最後まで読んで頂きましてありがとうございました♪

The following two tabs change content below.
1980年宮崎県高原町生まれ、お掃除会社の2代目。一般住宅のお掃除の事や、床やガラスクリーニング、またナノテックシステム(床メンテナンス)の事などを発信していきます。ラーメン、パスタ、温泉、映画、ゲームが好きです。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1980年宮崎県高原町生まれ、お掃除会社の2代目。一般住宅のお掃除の事や、床やガラスクリーニング、またナノテックシステム(床メンテナンス)の事などを発信していきます。ラーメン、パスタ、温泉、映画、ゲームが好きです。

コメント

コメントする

目次